

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
32gさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
32gさん


初シーバスおめでとうございます!!


ランディングした瞬間とかアドレナリン全開であんま覚えてなかったりしませんかヾ(@⌒ー⌒@)ノ


僕は初シーバスの時、興奮で膝が震え腰抜けそうになりました(笑)


いやぁーなんだか羨ましいな〜

その感動♪


オレも釣りいこーっと♪(´ε` )
| えいぼー | 03:23 | comments(1) | - | pookmark |
ワームのしっぽ
ヤルキバにワーム尻尾


ヤルキバをシングルフックに交換してグラスミノーのSのテールだけ付けてます。
オンリーロール方向にほぼ近く出来るチューンです。


きびなご、いかなごのような全身をくねらせないような泳ぎをするベイトが主体の時の

押えでやってたチューンです。
| えいぼー | 00:44 | comments(0) | - | pookmark |
角度
2009年 三月の日記

http://sakanakata.jugem.jp/?eid=594


春の小さいベイトを追いかけてるようなシーバスは

橋脚なら下流側に立ち

上流へキャストしてほぼルアーがi字で帰ってくるくらいのキツイ角度で

表層をスゥイ〜と流してみると
簡単ではないが比較的バイトが出やすい。

という僕なりの経験談でした♪(´ε` )
| えいぼー | 00:09 | comments(0) | - | pookmark |
感覚な過去の記事を 明日から本人解説しよーとおもいま
か濁すというか

睡眠時間削ってた時期がホントに多いので

浅い部分んがおおいんで

自分でブログ振り返りながら素直な自分の意見をまとめよーと

おもいます♪
| えいぼー | 01:39 | comments(0) | - | pookmark |
初釣り♪
月曜日の深夜、

リキゾーさんに御一緒してもらい初釣り行ってきました♪


いつ以来だろか?


たぶん去年の晩秋以来かもしれんね♪

釣りしながらいっぱい感じたけど

リキゾーさんの立ち位置の変え方がジワジワと間合い詰めて行く猟師のようで、

「狩る才能」つーもんを

改めて考えましたな♪


たまたまやけど、初釣りで魚釣れたんは

嬉しいデスねー♪












ルアーがガッツリ刺さったわい♪
















マジ去年の11月以来ちゃうかな。
| えいぼー | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
埋め尽くされて!
今朝起きたら、近所一帯冠水してて
あちこち交通止め。

家の前も一時水深50cm越えでビビりました!(◎_◎;)

今はなんとか車は通れるような感じですが、畑横の道路とかはまだまだ冠水してるとこ多いですね。



さて、この前から天気が荒れるといなっ子が気持ち悪いくらい集まるポイントがあって、

先生と攻めてるんですが

まぁー釣れん。


この前の


この魚も何回も何回も通しまくって

やっとごっつぁん89で釣れた。


この後はごっつぁん125で
いなっ子の下のレンジを流して掛けたがタモがおかしい事なって落としてもた。


ベイトおりすぎの時は、バイブ早巻きやバイブのリフト&フォールで
なんとか釣ってる事が多いけど、

今夜は不発。

激濁り&ベイトおりすぎ&流れ無し。


んーメッチャむずいなぁー(~_~;)
| えいぼー | 22:04 | comments(0) | - | pookmark |
眠いんで、また明日









また明日に文章つけます♪

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
| えいぼー | 00:04 | comments(0) | - | pookmark |
ゴロゴロ♪
今朝も早朝から行ってたけど

雨はまだしも

やっぱカミナリは無理やわぁ。


ベイトのざわめきはあれど

ほとんど車で待機で、まともに釣りできんかったわい(´・_・`)


明日はちょっと違うポイント見にいこう♪
| えいぼー | 17:40 | comments(0) | - | pookmark |
スガスガオ♪
夜明け、

耳を澄まさずとも

ザワザワと水面を揺るがす大量のイナッコの大合唱が聴こえる。

今日のポイントはまだ本格的に攻めたことが無く

日中に地形を確かめ、引潮の時に
水流の巻き返しが起こりそうな馬ノ背を中心に攻めてみた。


ウェーディング開始時の干潟は全て水面下にあり、引潮に伴い10分単位で干潟が現れはじめ複雑な水流が形成される。

イナッコは沖へと移動したいだろうが

干潟の複雑な水流の所々でシーバスが検問張ってる。


見た感じ5カ所の検問所があるよう。


いよいよ日の出ともなると

検問所で派手なボイルが起こる。



天国状態かというと、そうでもなくイナッコに対してシーバスの数が絶対的に少ない。

ベイトが飽和状態というか、おりすぎというか。

シャローにイナッコを追い込むまではいかないようで、

案外あっさり7分位でボイル終了。


トッププラグに二回出たけどノラズジマイ。


たぶん、アレはずッとキャストするよりボイルが出た瞬間を狙っていくスタイルが正解のような気がする。


起きれたら、また明日答え合わせしに行こう。


とりあえず



42cmのキビレの検問に捕まった♪

ルアーはごっつぁん89。
固定重心で20cmくらいのレンジセレクトできるルアーってやっぱ使い易いよね♪

25cmのイナッコがシーバスに叩かれて失神してました。

| えいぼー | 07:20 | comments(0) | - | pookmark |
久しぶりに
昨日は20時に無理やり寝て

久しぶりの

おはようウェーディング中です♪



選んだ中上流ポイントがおもったより

浅くルアー選択に悩みますが

朝方まで涼しく楽しんできます(^_^)

| えいぼー | 03:39 | comments(0) | - | pookmark |
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
Links
Admin
Genius Party