Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
庶民派の夏味♪
夏真っ盛りになるとやっぱり

食べたくなるのが

アジですな(^ ^)♪


台風の影響も

とりあえず水質的には回復したようで

小松海岸にもアジがまた回遊はじめました\(^o^)/


サビキに数珠つなぎで上がってくる光景は爽快で、

そうかといえば、パーフェクトの六連だったのに途中で一匹ポトリと落ちた時の、

清々しい悔しさ(^ ^)なんてのも一興ですね♪


赤アジ主体で

どやろか?

親父の世話してくれてる家政婦さんにお裾分けしても37匹だったから

70匹は釣れてるんかな?



良い感じのカマスも回遊してるっぽい♪





小出刃包丁でちょこちょこと

アジを捌くのは好きな作業ですね♪


捌いた切り身を皿にのせ、

スダチをキュッ♪っとしたあと

冷凍庫で寝かせること30分。


シャリ!っとしたスダチの果汁が

実に涼しく、

ひんやりとしたアジの刺身がなんだか

舌の上を涼しくさせてくれますな♪




僕だけかもしれませんが

ハマチや鯛、ヒラメ、サヨリ、鱸の洗いなんかは酒飲みたくなりますが


アジとイワシとなんでかマグロは
米が欲しくなります♪



| えいぼー | 20:05 | comments(1) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:05 | - | - | pookmark |
Comment
(*´∀`)ノ海の幸♪ありがたいですニャ(^-^*)
去年の秋に千葉の館山にプチ旅行した時に、釣りたてのカマスを贅沢にも塩焼きで…( 〃▽〃)ふわふわの白身(☆o☆)♪
勿論、お刺身でも戴きましたが…(’-’*)美味しかったぁ〜^_^)/▼☆▼\(^_^)
えい坊の読んで、口と胃袋が思い出しました(*v.v)。。。(恥)


台風がまた来てるみたいだし、高波や日焼け&熱中症に気をつけて釣りをお楽しみ下さいネッ(・ω・)ノ
Posted by: 犬(^-^) | at: 2011/07/30 3:21 PM







New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
Links
Admin
Genius Party