Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
立川談春 独演会! 天上のベルとウスターソース
いやぁー


面白かったぁ!!!




演劇や舞台、演奏は自身久々でして

尚且つ落語会は今回が初めてでした。


やっぱ満席でしたねー♪



自身は列の中ほどで開場待ちしてたんだろうと思うんですが、

入場すると

今夜は満席だから詰めて座ってね、と
案内があり

すぅ〜っと空いてる席に座ったら
日本人特有の譲り合いかもしれませんが

いちばーん前の席が空いてたので座りました♪

噺家の香りも届くような

いわゆるトコの
かぶりつきってやつなんですかね?



立川談春さんの独演会は
明日もありますので、詳しい内容はまだ記せませんが


家元の談志が去った後、

初めての独演会が今回の徳島公演でしたので



談春さんが

「お客様ん中にも今回この様ことがあったんで、きっと談春は談志について
なんか話すんじゃないか。なんて思われてるとおもいます・・・」


と、


談春さんから立川談志にたいする思いを高座の上で語ってくれました。


んーやっぱなんやろ。


芸能リポーターにマイク向けられて弔辞を言うのもそれはそれでよしとして



やっぱ一門の談春さんが高座で談志を語るってのは落語家としての師匠に対する恩返しなんでしょうか。

語る談春さんにちょっと泣けてまいました。



冒頭にも書いたように自身は初めての落語会でしたんで

あんまり詳しいことはわかりませんが

普段なら噺が終わったら

「面白かったよー!良かったよー!」

的な意味合いの拍手なんだろうでしょうが


なんだか今夜は

「がんばれよー!応援するぞー!」

のような、

どこか普段とはちがう、特別な雰囲気の満場の拍手に参加させていただきました。



明日は演目などもうちょっと内容を書こうと思います♪















| えいぼー | 22:41 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:41 | - | - | pookmark |
Comment







New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
Links
Admin
Genius Party