Entry : main   << >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
立川談春 独演会 〜まんじゅう食いすぎタイムアタック落語〜
今夜は行ってまいりました

立川談春 独演会 徳島ホール♪


去年の暮れについで自身は二回目の
談春さん 独演会。

梅雨も近づく季節、なんの噺すんのか
あれやこれやと自身で推測しつつも

アレ演って欲しいなぁ〜(´-`).。oO

なんて思いつつ松山市出身の前座さんに拍手で送り出し。

出囃子にのって談春さん登場とともに
会場の雰囲気も和みと緊張がゆっくり混ざりだす空気感でしたね。

談春さんの一本目はわりとゆったりと間をとる枕話。

枕話(本題の演目をよりわかり易くするための軽い話、或いは伏線など。)


談春さん一本目の枕聴いてたら、


あれ・・・・!?


このマクラの流れやと、
もしかしたら大好きなあの噺演ってくれるんちゃうん!(◎_◎;)


自身ソワソワしながら、


けど◯◯◯を演る流れでもあるよなぁ〜(・・?)

ん、

でも談春さんて◯◯◯って演ったけ?


あら?

あらあら?

アラーーーー!!!



演って欲しかった大好きな演目



キタァァ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ァァァ



談春さんも

「それでは私も大好きな噺ですんで、押しつけのようですが是非つきあって下さい。」


と、独演会の夜は始まりました♪


中入りの後は諸事情で

10分ちょっとの軽い噺を急遽一本追加してくれたんで嬉しかったですね♪


トリは談春さんらしい人情噺で
きっちりしめてくれました。


やっぱ生の落語ってええわぁ♪

今夜は満足!


談春さん夏にまた来てくれんかなぁ。



8月は脇町のオデオン座に桂小枝さんがこられるので

そちらにも行こうと思います。

てか、オデオン座に行ってみたいんですよねー♪

あの空間での落語会とか最高ですしね♪


さて今夜はええ感じで寝れそうです
おやすみなさい!







| えいぼー | 23:27 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:27 | - | - | pookmark |
Comment







New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
Links
Admin
Genius Party