スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
活動と休息と。
最近は

先生やリキゾーさんのおかげで

また水辺に通っとります♪






ネックウォーマーからもれてる鼻先や耳の上部がツンツンする♪

| えいぼー | 22:45 | comments(0) | - | pookmark |
海草蒸し♪
この間先生から誕生日プレゼントで頂いたキビレをワカメではさんで海草蒸しにしました。



ワカメで巻いたキビレにオリーブオイルもかけたんで

なんとなくアクアパッツァに近い料理になりました♪(´ε` )

こんなんやったらオリーブの実買っとくんやったなぁ。


親父を担当しているリハビリの方が変わるので今朝は担当の方と新しい方と親父の三人で記念撮影。

ただ徹夜明けだったんで後で画像確認したら
ほんのちょっとブレてるんよなぁ(~_~;)

再撮せんとあかんわぁ。



さて、話は変わり

今夜からアメリカンアイドル 11の本戦スタートですね!

地方やハリウッド予選の時にほんとチラッとしか紹介されてないけど
女性コンテスタントのハリーデイがすごく気になってます。僕好みのブルージーな声の印象。

アメアイって本戦で活躍しそうな人を予選時点の露出をワザと控える編集の時ありますよね。
彼女ハリーデイもそんな感じだといいんですが(^-^)

先週予告してた審査員の鶴の一声で本戦にワイルドカードで参加する男性コンテスタントは誰なんでしょう。
僕的にはあのデッカイ黒人のジャーメイン?!ですっけ?
あの人が参加してくれたらやっぱハッピーですね、あとブっとい声のコンテスタントがいた方が幅が出て観る僕も楽しいですからね♪(´ε` )

今夜は20時から二本立ての4時間放送!

惚れさせてくれーアメアイ!

なんとなく今シーズンはシーズン9臭が軽く漂ってる。

この感触が払拭できますように♪


| えいぼー | 18:28 | comments(0) | - | pookmark |
新鮮ワカメ♪
今日は空いた時間に

ふらふらっと薬師におじゃま♪


海辺でボケーっと昨日買った、無香料のパイプ煙草を味わいながら落語聞く

スローホリディ

目的で行ったんやけど、
波止場の先端で寒い中セッセコセッセコと汗かきながらワカメ刈る先生がおった。


たぶんこの人、明日起きていきなり江戸時代にタイムスリップしてたとしても

じゅうぶん対応する人なんやろなぁ

と、まじで思う ( ̄◇ ̄;)


なんつーか横井正一クラスの人だわ♪



おこぼれですが新ワカメをいっぱいもらって、カワハギの海藻鍋にしました。

写真撮りわすれに気付いたときはすでに残骸に変わり果ててましたが

ワカメの下茹で汁を3分の一ほど混ぜた水炊きって

海草の優しいベールが淡白なカワハギの白身にふわっとのって

美味かった!(◎_◎;)



あ、

この刈りたてワカメのから出る
優しいトロミを使った

豚シャブ♪



旨いんやろなぁー♪


さっぱり感だしたいからワカメの下茹での時に酒に浸した梅干しを入れよーか?

とか考えるだけで


明日をワクワクしながら待っている♪





| えいぼー | 23:43 | comments(0) | - | pookmark |
昭和30年代の笑い声
昨日は

落語 昭和の名人アンコール第二弾

古今亭志ん生を購入♪




志ん生の録音て、

他の名人上手の噺家とくらべると

圧倒的に子どもの笑い声が多いですよね(^-^)



ほんと、戦後を支えた大衆娯楽としての落語。

志ん生の寄席録音は僕が知らない

昭和30年代の色んな笑い声が聞けて

いい時間になります♪


てか、改めておもうのが

1890年生まれの志ん生の落語を

iPhoneにインポートして聞いてるという時代の加速になんかビビるわい(-。-;




| えいぼー | 01:57 | comments(0) | - | pookmark |
アメリカンアイドル11
今年もはじまってるアメリカンアイドルS11。

僕は未だにお気に入りのメンターが確定なしの状態。

今年のレベルが低いとかってわけじゃなく、ただ単にパツンとはまる人がおらんのよねー。

ゆーか去年のケイシーエイブラムスが恐ろしく自分にはバッシーはまり過ぎたんかもしれせん。


ところで思う。

美声の15か6の

なんちゃら フランコウィッツて

男の子おるやん。


あの男の子めっちゃラスカル飼ってる主人公に似てる。



| えいぼー | 01:14 | comments(0) | - | pookmark |
New entries
Recent comment
Profile
Categories
Archives
Links
Admin
Genius Party